SSブログ
レシピは基本15分くらいでできそうな簡単なものをのせてます

しぇんしぇんにー [姫とパニママ]

ワイルドストロベリー.jpg


幼稚園に行く前に、玄関先にある鉢植え達を鑑賞~^^

幼稚園に行くのを嫌がる姫を

なんとか外へひっぱり出すための手段の一つ♪

バラやパンジー、ブルーデイジーとか

冬には枯れそうだったワイルドストロベリーも

ビックリするほど大きくなったw

それを見た姫が突然

「しぇんしぇんに」 と言いだした

ん? しぇんしぇん?

私 「ワイルドストロベリーだよ? の、い、ち、ご」

姫 「ううん、ちがう、しぇんしぇんに」

。。。しぇんしぇん。。。



しばし考えて、はっと気がついた!


私 「先生にあげるの?」

姫 「そう! しぇんしぇんに、じゃん、これ」

と ものすごく嬉しそうに言うので

チョキッと切り取って、幼稚園に持っていった

ああ、子供の言葉って難しいw




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

りる

超かわいいwww
難解な発音で聞きなれない言葉を聞くと「え?」ってなるよねー
よく実家に帰ると「通訳!」なんて言われますw
ウチの下は男だからか、先生にプレゼントが恥ずかしいらしく
花の一輪も持て行けない始末^^;
少しずつ園に行くのが楽しくなるといいね!


by りる (2014-05-24 07:53) 

ルピナス

りるたん>
コメありがとう?(^∇^)幼児語面白いよねw
ホント、幼稚園が楽しみになってくれるといいと願うばかり(;^_^A
明日は親子遠足なのだ[るんるん]
by ルピナス (2014-05-27 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。